宮崎 ぺット 宿 ゆすの木(自然には神々が宿る。)

人が造り、人が住む、山々の、開墾の跡が教えてくれた。この土地もまた、人が造ったのだと。また始まった、ゆすの木の作業。さあ如何なる?有り難う御座いました。素晴らしいお客様に感謝します。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(ヤエスさんの誕生日!!)

溢れる青春、荒ぶる男、意気は静か、誕生日のこの日、はや21世紀だと感じる。彼らの先祖はバオキング!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(静かに春景色。)

桜花びら降り来る、魔法のジュータン。道も田んぼも色鮮やか、大地をはるかに輝かす。桃色景色、静かにしんしんと、、雨は静かに降り注ぐ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(男たちの輝き!!)

狭いテーブル輪になり、会話会話、男たちだけの、夕食パーティー。 光も風も、通る、この自然、 みどり、みどりと,ここに私達は居る。昨日イタリアから来たフレンチやイアタリア料理シエフのゼノさん、そして、ゆすの木が好きだと戻ってきた、デンマークのヤエスさん。いつも、男だらけ!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(昔から引き継ぐ風景。)

綺麗だな、ゆすの木の山桜、昔から、咲き続けてきたこの山桜も、何十年、何百年、人々を見下ろしてきた、柞木橋村の郷の風景や人も、、、。有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(学生達の思い出旅行。)

30年以上も前、日南ユースに泊り、良く釣りをした。日南なのに、ジンギスカン料理、各学校の写真も貼られていた。飲みニュケーションなる、リクエーションで奮闘していたがその後、日南ユースも廃業、エビノや霧島、青島のユースも同じ運命を辿り、昔のネガフィルムの写真がぞんざいに扱われ放置されていた事を思い出す。いい青春の思い出だったのに。今、その頃の写真の展示会をしたら、又全国から来てくれるのに?、古墳も神社も一杯有る宮崎!!、サボテン公園で、もぐもぐよもやま話、大らか、和やか、歳のせいかな?2000年以上の歴史の宮崎。思い出は、今だけで無い。繋げ合わせる心も大切。そして、関東からの学生さん達、有り難う御座いました。このブログ、孫の代まで続きます様に、、、、。合掌

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 ペット 宿# ゆすの木(ペットちゃんと共に!!)

育ててくれて、有り難う。はかない命ですが、家族としてお願いします、精一杯お座りも覚えました。お客様もワンちゃんも有り難う御座いました。家の犬、オチヨは未熟児でしたが、今は最高の番犬です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(去年の今頃!!)

春の陽気、自然のテラスが美しい、そして美しいバレンテーナさんが、居た。3ヵ月間同じ生活!!物語は毎日、何が出てくる、ゆすの木の劇場、イタリアを想う時もあり、強い彼女の人生の瞬間もあり、ゆすの木の、自然、ふふと、、、笑ってた。素晴らしかった彼女に感謝しています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 ペット 宿# ゆすの木#(今日もトイプードルちゃん!!)

人が来るから宿はやる。笑顔があるから、この山に住む、時間をきっちり守るより、時をたっぷり味わいたい。愛知県からの素晴らしいお客様でした。有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(希望は上から降ってくる。)

花粉の日々、乗り越えて、私の目も鼻も腫れ上り、明日えの希望に夢かける。皆様には感謝申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎#ペット#宿#ゆすの木#(春からのリズム。!!)

18度を超えると、晴れた日の宮崎の車の中は40度に迫る、オーディオのリズムに合わせて走る時、生み出すイメージには、好きだった冬の寒さも、やり残しだらけ。また半年後、どんどん早起き!暑い季節に何が有る? そう、ここは山奥、自然のリズムで生きてんだ!大塚八幡神社の25代当主様とご家族様、有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(何十年ぶりのはしご酒。)

人と触れ合いは、男の縁結び、願い叶える外人バー、寄せて寄り添う心意気。はしご酒、帰るなんて言わせねえ。寿司屋の主人に、県職員、ドイツからの旅行者。それとヤエスさんと私、何軒行った?昨日と今日!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 ペット 宿# ゆすの木#(雨の日は気持ちも沈みがち!)

竹鳴り響く竹林で、静かな心、もてあまし、思い出ふけり、温かい風?髪がゆれ、一人。ヒロイン気分、いい気分。あ、、、カラスに見られた。素晴らしいご家族様でした。有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 ペット 宿 ゆすの木(連泊のワンちゃん。)

新緑の香り、鳥のさえずり、大量のふきのとうに菜の花、日が照らし、大らか、ほんわか、ゆすの木の春。有り難う御座います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(さよなら、偉大だったヤエスさん!!)

バイキングの男。幸せの祈りは欠かさない。旅に命を預けるから。旅から命を頂く。そして、一足早く春を追いかける。有り難うございました。素晴らしかったヤエスさん。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(手一杯、写真も撮れず。!!あぁ、、、。!!)

素朴で気取らず奥深く、山の香りなつかしい、細く強く牛のよだれも、人がつながりながら、足るを知る。素晴らしい方々の写真。そして写真を撮れなかった多くの方に有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(煌めく太陽と緑の自然、宮崎!!)

川向きを見据えたデッキ。理想の借景に、最後まで夢見る、男の美意識。ここは何処?いやだ、昼寝のデッキは静かな時の流れ。夜のBBQには、ご家族の優しい時間。有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(ほんのり春景色。)

ようこそ、初めまして、さわさわ春風が心地いいね。何を見てるの?猫とおしゃべり、ほんのり春景色。有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(華やかな人生。)

梅のピンク、新緑の木々の緑。菜の花は黄色。この色みんな、あなたにあげる。鮮やかな人生、歩んでね。有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木

「春からの桜、今はまだ早い。」そう言わても、暖かくなると、出掛けたくなる。あっ!だから早いのか? ヤエスさんとの身近なドライブ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(マカオからのお客様達。)

お客様ありがとう御座います。様々な地方のお菓子。なりたいな。これを貰えることの似合う、素晴らしい宿に、、、、。有り難う御座いました。ヤエスさんも一緒にパチリ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(ゆすの木の川に思いを流し。)

抱いて、呼びかけて、拝む。恋人のように、娘のように。大人も昔は子供だった。後ろにも魂が宿るのです。有り難う御座いました。美人ばかりの後ろ姿でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎#ペット#宿#ゆすの木#(ゆすの木の自然。!!)

ゆすの木は私で、私がゆすの木だと、周りは言う。戻ることも未来だぞ!!!自然がささやく。 連泊有り難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(BBQでパチパチと!!)

パチパチと 食べる食べる ゆっくり 味わいながら 青春の目で、なりふり構わず パチパチと いつからか、古くになった友人達 幸せ見て食べる。有り難う御座いました。20170301

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木

逆らわない、追い込まない、息を合わせ。静かに委ねる。 何もかも捨ててみて、探し物、見つけた。人の受取方様々。1か月滞在が2か月にと言ってくれた。昨日の刺身に感謝。201702271

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(宮崎の海は人々のうるおいの場。)

海は天からの贈り物。釣りをすれば、幸せ跳ねる。夏は夜風も涼しく、冬は美しい色。魚も人も,ともに。宮崎の海。今日の午前中は始めて釣りをしたIさんと、ヤエスさんとの釣り、色んな魚、ビギナーズラックで益々釣りが好きになります様に。201702271

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(宮崎でのTPO!!)

野良着、古着に割烹着。いきるための一本気。今はGUでのバーゲン買い。ボロは着てても心は錦と生きたい。素晴らしい方々に感謝。201702251201702252201702253201702254201702255201702256201702257

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(デンマークのヤエスさんと、、、、。)

井上康生さんが跳んだ、鬼束ちひろさんが舞った 堺雅人さんが駆けた そして、鬼の洗濯岩で温水洋一さんが、、、、、。 青島のブルーは上杉鷹山も愛した、宮崎の歴史のひのき舞台。yaesu1

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(思い出の食べ物。)

幼い頃の好物、カレーライス、大きなお皿にたった1本のウインナー、チキンラーメン。 そして、、、、クジラのおばけ、そう、おませなところも有りました。今は簡単に食材が入る時代。あの頃が懐かしい。今の時代の、思い出の写真です。二日目!!20170221

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(身内との再会!!)

人は処を得る,と言いますが、人生とは自らが生きるべきところは何処か?を探す旅。その為には自分を知らなければならない。自分の大切なものは何か?譲れないものは何か?彼たちは、只々、勉強したのでは無い。家族の事を思い、日々努力してきたのでしょう。その心が、多くの人達の為に、幸せを導いたらいと思うのです。弟の息子も神戸大の大学院で頑張っている。そして友人達も素晴らしい。!昨日デンマークから来たヤンさん。楽しい夕食でした。20170220

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(熱い絆の宮崎の風土。)

前は川、後ろは山、恵みに感謝して、食べる。唄う。そして生きる。有り難う御座いました。素晴らしい方々にも感謝します。201702181201702182201702183201702184201702185

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(宮崎,古い思い出。)

風邪ひくと作ってくれた、卵酒、茹で過るぐらい温めてくれた。それから酒好きに?伝統には隠された効果があった。料理にも隠された愛情がある。もっと食べたかったよ。子供の頃の母の味。お客様の朝食風景、有り難う御座いました。201702171

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(日本有数のキャンプ地、宮崎!!)

よっこらしょと、歩くゆすの木の石畳、ドアを開ける。お待ちしてました。一人料理長の、ちょっと酸っぱいおもてなし。完食の女子大生に感動。有り難う御座いました。201702141

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(ゆすの木は麓の村から続く。)

天塩にかけたいろんな方のご先祖様、何千年か何万年か、人それぞれ花開く時がある、生きるって、こういうこと? 有り難う御座いました。201702131201702132

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎コテージ ゆすのき

高い場所 見渡せる宮崎市 何を夢見て築いたのか?人生を捨てる為?いや、雲の上に登るため。有り難う御座いました。写真を撮れなかったお客様、申し訳け御座いませんでした。20172112201702111201702113201702114

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(古からの宮崎。)

歌い、踊る、様々な神楽。美しい自然を背景に、夜更けまで。ここは、宮崎。古からの流儀がある。祈と安泰を求めて。有り難う御座いました。2017021011

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(あるお告げ!!)

今から14年も前、この地に決めた月夜の晩。真っ暗な中、黄金に輝くお婆さんと出あいました。夢うつつ、車中泊の私に告げたお言葉、、、、。続きは、この場所に来てから、ね。 素晴らしい方々に出会えて感謝致します。201702091201702092

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎コテージ ゆすの木(陽射しに照らされて!!)

ivy技術も魚も手に入れたい。飽くなき人間の欲望の形を形にすると、たとえば こうなる。韓国の二人、そして中国からの愛さん、

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(雨の日も野球やサッカーの応援の方々。)

コツコツ速足、さっと出かける方々、やっぱ宮崎。キャンプのメッカ、宮崎。有り難う御座いました。201702041201702042

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(ときめく日々。)

何故か料理長。料理を作ることが楽しくて仕方有りません。注文を受けると何故かときめく時があるのです。 仕事が無いといつも外人たちと遊びばかりしている反省が有るからなのでしょう。さあ写真は撮れてませんが、1週間連泊さん達もスタート。思い出の写真に有り難う御座います。2017202120172022

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(「あっち側」と「こっち側」。)

昨日韓国から来た、ゴンとフォー、アメリカの彼女達、どの国にも「あっち側」の理論。そこに属する人は、いつも高飛車で、他人には容赦なく、自分の一言で誰かが傷ついたり、再起不能なほいどい追い詰めたり、想像することが出来ない。人の思いやりの強い「こっち側」の人は合理的に計算高く生き延びる方法は知らない。ずる賢くなど到底無理。それに打たれ弱い。そして、いつも不安が有る。そんな事を忘れさせたらと思う料理長でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(久々の夢釣行。)

釣りに出る前は、天気や波等のウエザーコンデションを確認した上で磯に行きます。昨日は1,5m~1,0mの波(m)との事、ですが2時間後の満潮時、大波をかぶり帰宅する羽目となりました。久々の危険な目に会った料理長。釣果はブダイ55cmと黒鯛35㎝、リリースサイズの木端グレも活性が無い模様。。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎ペットと泊まれ#宿#ゆすの木(今日もいい天気!!!)

又また、素晴らしい方々に感謝します。201710812017108220171083

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(東京からのリピーター。!!)

再会に感謝します。有り難う御座いました。20170105dsc02095

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(いい一年に成りそうな予感。)

6連泊のお客様始め、テニスの試合で来られたご家族、そして正月からサーフィンの皆様、そして何も言わなくても川の掃除をしてくれるフランスのラファエル、いい人達に出会ってます。201701041201701042 201701043201701044

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(新年明けまして、おめでとうございます。)

毎年、恒例の年末年始のご挨拶が出来ませんでした。今回は沢山の方々の写真も撮れず残念で成りません。ですが、今年から新しい気持ちで精一杯頑張ります。今日から余裕も出来、一部ですが、素晴らしい方達の写真を撮れました事感謝します。201701021201701022

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(夫婦円満が一番。!!)

御節作りも終盤です。円満なご夫婦とペットちゃん、それに、29日から応援で来てくれた、広島からの優秀なKさんと、自転車で日本1周のフランスのFさん、本当に助かります。201612301201612302

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎コテージ ゆすの木(柔道選手たちの朝食。!!)

いつも、大切にしています料理長の出汁。前日からの準備も楽しいのです。有り難う御座いました。20161225

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(いつも写真が撮れない!!)

やっと写真が撮れました。パイロットのカップル、これからのお二人の幸運を祈ります。20161223

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮崎 コテージ ゆすの木(いつも有り難う御座います。ワンステップの皆様。!!)

大変失礼しました。久しぶりのバイキング料理、本当に有り難う御座いました。20161205

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ